1954年のメッセージ
二部 ああ救い主よ、あなたは何処にいるのですか?
イエス!世界の光!私の救い主!何処にいるのですか?
私たちには今すぐにあなたが必要です!
この暗闇の中、人類は自らの破滅に向かって、
頭からまっしぐらに突進しているからです。
ああ救い主よ、あなたは何処にいるのですか?
あなたは約束しなかったですか?
慰めなく立ち去ることは決してしない、
私たちの元に必ず戻ってくると。
そうです確かに今こそ、
平和と喜びの中で私たちが従うことが出来るように、
あなたご自身の姿を表す時です。
ああ、私の良き羊飼い!
あなたの羊たちの多くが道を見失いました。
しかし、私たちは絶望しません。
あなたは何と親切で慈悲深い方なのか!
あなたは最高の喜びをもって、
迷子の羊を腕に抱き抱えて連れて帰ります。
迷子だった羊たちが帰る度に、あなたの喜びは増していきます。
さあ、来てください、来てください。
これは偉大な仕事であり、
より大きな喜びがあなたを待っているからです。
ああ救い主よ、あなたは何処にいるのですか?
あなたのために世界中に寺院が建立されました。
文字通り、あなたの信者ではないと言い表す地域など、
この地球の何処にもありません。
まことに、私の主よ、
しかし、汝の王国はこの地では太陽に照らされていません。
ああ悲しいかな、
あなたによって贖われた忠誠を誓うべき人々は、
サタンの悪の手の内に降伏してしまいました。
彼らは毎週日曜日にあなたに仕えますが、
残りの日々はマモン(富の神)を求めています。
主よ、もし人々があなたを愛しているなら、
彼らはあなたの言葉を守り、天の父は彼らを愛し、
あなたは彼らの元に来て、そばに踏み留まっているでしょう。
今日、人々はあなたの名前を覚えてはいますが、
慰めの香油、非常に貴重な財宝、
至福の泉、不滅のお神酒(ネクター)、哲学者の石という、
人を神へと変容する、あなたの言葉を忘れてしまっています。
あなたは私たちに偉大なる戒律を与えました。
「私があながたを愛したように、お互いを愛しなさい。」
そして、私たちのためにあなたご自身の命を差し出して、
ご自分の人生を通して私たちに模範を示しました。
今日、そのような愛は地上から姿を消してしまっただけでなく、
彼ら自身の貪欲、恐怖、憎しみによって、
自分の兄弟の喉元を掻き切ろうとしています。
ああ救い主よ、あなたは何処にいるのですか?
来てください、来てください。時すでに遅しとなる前に。
「たとえ、沢山の物を持っていても、
人の命は、持ち物にはよらないのである」
(ルカ福音書12章15)
と、人々が気づくのはいつなのでしょうか?
「だから神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、
これらのものはすべて与えられます。」
(マタイ福音書6章~33節)
と気づくのはいつなのでしょうか?
「あらゆる貪欲に対してよくよく警戒しなさい」
この主の言葉よりも、力強くて明快な警告がありますか?
ああ救い主よ、あなたは何処にいるのですか?
さあ、来てください、来てください。
1つの石を投げさえすれば、
2つの果物を手に入れることができると、
人々に気づかせてください。
「自分の持ち物を売り払って施しなさい。
擦り切れることのない財布を作り、
尽きることのない富を天に積みなさい。
そこは、盗人も近寄らず、虫も食い荒らさない」
(ルカ福音書12章33)
というあなたのみ言葉を、
彼らが正しく理解し、あなたの戒めを実践しますように。
そうすれば、彼ら自身の救いを達成するだけでなく、
彼らの周りに調和と平和を創造し、
世界に兄弟愛と繁栄をもたらすことでしょう。
ああ救い主よ、あなたは何処にいるのですか?
あなたがご自分の命によって贖われた、
貧しい人々、踏みにじられた人々、誠実な者たち、
迫害された、あなたの子供たちは、虐げられて、
持っている僅かなものさえも奪われています。
愛と調和によって人生を変容させるメッセージ通して、
あなたが救い出そうとした彼らの迫害者たちもまた、
再びはぐれて不公平の道に迷い込んでいます。
「祝宴を催す時は、貧しい人、不具の人、
足なえ、盲人たちを招き、そして施しを行いなさい」
(ルカ福音書14章12)
とあなたは勧めています。しかし、いたるところ、
祝宴や祭り、ディナーや庭でのパーティーでは、
友人や豊かな隣人だけが招待されています!
そして、彼らはいったい何をしていますか?
あなたの中で賢者の助言とは、平和と繁栄の種です。
それらを捨て去り、彼らはお互いに悪巧みをして、
共に反駁するために集まっているのです。
ああ救い主よ、来てください。
今こそ、あなたの声を高らかにあげて呼びかける時なのです。
主よ!あなたの約束を忘れないでください!
「わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう」
あなたの聖なる神の名において、私は祈ります。
「来てください。ああ世界の最高の君主よ!
あなたはすべての人々のハートの王座に鎮座しています。
あなたが仰ったように、あなたなしでは何もできません」
ああ救い主よ、あなたは何処にいるのですか?
「汝は、汝の言葉に御坐(おわしま)す」
これは、あなたが発した、
輝やかしい言葉によって明らかにされました。
この法則は、一位(いちみ 一つなる)の法則であり、
兄弟愛、愛、謙虚、寛容、正義、慈愛の法則です。
あなたのご誕生という最も聖なる日に、
ここであなたに祈りを捧げます。
「世界中のすべての人々が心の中で、
あなたのご誕生をもう一度かえりみて、
あなたのご誕生を通してこの神の法則を理解しますように」と。
こうして人類は救われ、そして、イエスを私の主、
神の御子、永遠の救い主として宣言するでしょう。
来てください、平和の王子!
世界中の選ばれし子供達、聖徒たちと神の子達は、
あなたの再臨を待ち望み祈っています。
燃えるような言葉の形で来てください。
一つ一つの言葉が赤々と燃えている、
あなたの聖なる輝きの、山上の垂訓の姿で来てください。
人々の心に入り、あなたの言葉が彼らの血となり、
彼らの人生に息吹を吹き込み、彼らの魂になりますように。
このようにして、あなたの言葉の姿形に人々が変容してのみ、
人々は人知を超えた、永遠の命、無限の喜び、
尽きることのない平和を取り戻すのです。
聖なるクリスマスの今宵に、
世界中の人々のハートに主が復活されますように!
コメント